【マヤ暦?宇宙意識?】

マヤ暦?宇宙意識?

私がスターシードとしての使命に目覚め、

マヤ暦をお伝えさせていただく理由

 

マヤ暦はメキシコのグアテマラ辺りで栄えた暦です。

今から4.5千年前に繁栄した古代マヤ文明の先住民、マヤ人によってつくられたもので、月の公転周期や太陽の自転など、宇宙が地球にもたらす周期をもとにマヤ暦は作られています。

マヤ民族は、天文学建築学・科学・数字などあらゆる領域において優れていました。(ピラミッドを作った人たちです)

太陽、月、星の動きや流れを天文学的に読みとり、

時間=意識やエネルギー

という独自の観念を織り交ぜてできたのがマヤ暦です。

又マヤ人は宇宙の振動やメッセージを感覚で受け取り、それを言語化し、マヤ暦は宇宙の流れや自然のリズムを整え、人の心のバランスを整える暦として伝えられてきました。

 

マヤ暦からは自分の感性や生来の考え方が分かります。

自分の性格、才能も分かるので、結果として人間関係、仕事やお金につながり、幸福になる宇宙の叡知として現在は多くの人が日々の生活の中に取り入れています。

 

今、地球はゆっくりとアセンション(次元上昇)しており、宇宙と地球の距離が近くなっています。「これからは宇宙意識で」と耳にしたり、「多くのスターシードが次元上昇を手伝うために誕生している」と言われてるのもそのためです。

宇宙のリズムに合せていくことで自分が整い、自分軸ができ、生きやすさに繋がっていきます。

又、宇宙に近くなるということは、地球での当たり前だったものがしっくりこなくなってくることもあります。

 

例えば人間関係、

地球は長い間、3次元、コントロールの世界でした。

(親子、上司部下、先生生徒、先輩後輩、師匠弟子etc ...)

ですが次元が上昇して地球が宇宙に帰っていく今、そういった上下・∥(縦線)の関係から起きるコントロールも通用しなくなってきています。違和感を感じている方も多いのではないでしょうか…その感覚は表に出さずとも大切にされた方がいいと感じます。

宇宙には存在しない関係性です。

宇宙は◯(横・サークル)の関係性が当たり前です。

人は自分より「すごい人」という幻想を作り、コントロールの下に入りがちです。

でもそうではなく、

これからは「一人一人が創造主」の時代になっていくことを私も知りました。

 

かくいう私もついこの間までは3次元のドラマにどっぷり浸かり、疑問に溺れながら疲れきっていた一人です。私の場合はそこで強制終了がかかりました…。スターシードの目覚めも人それぞれですが、「いい加減気付きなさい。そっちじゃないでしょ。」と言わんばかりのことが現実として目の前に起こり、強制的にスターシードであることを自覚せざるを得なかったのです。。

 

(※この記事を興味深く読んで下さっている方もスターシードなのかもしれません✨)

 

今はブログやSNSを書いたり、セッションを行い、

一人でも多くの方が目覚めていくお手伝いをさせていただきたいという思いがあります。

スターシードとしての使命に生きることを選びました。

 

今は、選んで良かったと思います(^-^)

 

次回はスターシードについて書いてみようかと思います🙏

 

最後まで読んで下さりありがとうございます。